2017年4月20日木曜日

いこいの広場 民謡とおしゃべりの会


「無料イラスト4月の花」の画像検索結果






「無料イラスト歌う人」の画像検索結果











今日は新松戸二番街へ民謡の演奏に行ってきましたー。新松戸にはお弟子さんが沢山いて、私にとっては愛着のある楽しい街です。

コアラの教室も、開設してはや17年位になるんですネ。皆さん今ではツーカーの間柄。今日は会員のさんのご紹介で、2番街の集まりにおよび頂きました。5番街のSさんもカメラマンで参加されて、旧コアラ会員のkさんも楽屋に顔だしてくれて、嬉しかったわ。私ももっともっと、新松戸の方々と民謡を介して交流していきたいと思います。

今日のプログラムは喜代節で始まり5曲唄いました。白虎隊下総松戸節に人気が集まったみたい。下総の作曲の苦労話や思い出を聞いていただいたり・・。私もオシャベリ沢山して、楽しかった。

そして・・秋田おばこのリクエスト。みなさんで東京音頭花笠音頭リンゴ村から、お花ちゃんなど歌ってお開きとなりました。

    ご静聴・・有難うございました




0 件のコメント:

コメントを投稿