2019年7月6日土曜日

徒然なるままに



   




 夏が来ると何時も身の回りの整理整頓をしますヨ。

 何となく暇もありますし、衣類を日に干したり・・要らない物は捨てようとか思いま

 す。きっと皆さんも・・ダンシャリしてることと思いますが(笑)

 ところが・・昔は私の役に足っていてた物ですから、愛着が有ってなかなか思い切れま

 せんでした。

 

 ところがなんと・・段々捨てることに慣れてくると思い切りが良くなってきましたー。



 ホント不思議なんです。洋服や靴、バッグ、スカーフ、帽子などは気楽に捨てられます

 よ。写真もいっぱい有りすぎますね。これも・・これから整理しなくちゃと思うと

 憂鬱でーすけど。

 

 人間ってホントニ色んな物・・沢山持ってますねー。驚き・・桃の木・・何とかよ。

 今は方丈の間に籠って・・座禅でも組んでいたい様な心境になってきたわ(笑)

 ダンシャリの苦から逃れるために。マジでーす。

 

 でもまだ色々お仕事や・・趣味も・・やるんだから・・そんなに何でも捨ててしまっ

 てはダメよって・・自分に言い聞かせてますけど。ウーン難しいなー。



 それから・・昨日ですけど・・ダンシャリに疲れたので・・庭の草を摘んで生け花しま

 したー。

 涼を呼ぶ・・がテーマ。だから敢えては入れずにばかりで生けてみました。


 そしたら・・ほんとに涼しそうな生け花になりましたー(自画自賛)


 ホントにこの草は庭にあるものばかり。茗荷の葉もあんまり綺麗だから活けました。

 皆さんもやってみてね。

 

 

 

0 件のコメント: