2019年5月13日月曜日


「無料イラスト春の花」の画像検索結果
 

 皆様ご無沙汰しておりました。お元気にお過ごしのことと思います・・。


 此方は5月3日に文京シビックで白虎隊(詩吟入り)を唄って来ましたー。(財)日本

 郷土民謡協会の春季大会で、伴奏は橋本大輝さんと海老江豊允さんでした。


 お弟子さんも秋田船方節でコンクールに出場。惜しくも入賞は逃しましたが・・この難

 曲にチャレンジ。1・8寸の高さをキープして、確り唄いきり立派でした。節尻は小さ

 く早めにまとめて、と言う事が大事ですが・・かなり良く出来ていました。

 
 これはどの曲にも当てはまるポイントですよネ。簡潔で聞きよい歌になりますし・・

 息継ぎも楽です。

 口説きとかでは・・特に気をつけましょう。

 
 そして・・5月6日は松戸市民謡連盟大会。今回わが会は秋田追分で優勝、津軽小原節

 で準優勝。長崎ぶらぶら節は4位。米節5位。秋田大黒舞は8位。合唱草津湯もみ唄
 
 なんとか優勝できましたー。練習不足は否めませんでしたが・・とにかく‥よかったわ

 〈笑)

  
  さて・・今度はわが会のおさらい会。みんなで頑張りますから・・応援宜しく

  お願いいたしマース。

  6月16日小金原市民センターデース。

 
  それでは・・今日はもうおねむの時間が来ました。この頃私10時ごろに眠くなるん

  です。だから・・自然と早起きになってきましたー。きっと三文の得だわねー
 
  〈笑) 



  それでは・・   
  皆さん、おやすみなさーい。
  


 追伸
 
私のスマホが壊れて・・新しくなりましたー。皆さんのラインやメールお待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿